スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

顔も大事

ごぶさたしちょります。

最近は新しいことに挑戦する機会が増えましてとまどう場面があります。
ずいぶんと年を重ねてきましたがいくつになっても初体験は緊張するものです(^^;)

書くこと

話すこと

これまで裏方として書くことの方が多かったもので、写真を撮られたり、カメラの前でおしゃべりしたりするのは苦手です。
(カメラがなければよくしゃべります)

かしわ記念の時に創刊準備号として配布された船橋競馬のコミュニティ誌『SYUN-ME』。
縁あってお手伝いさせてもらっていますが、いや、もう、大不評。

「なんだよ、あれ」

「もう少し選んだほうがいいよ」

と、色んな方からご指摘をいただきました。

よく聞けば『SYUN-ME』自体の事ではなく、書かせてもらった『アジュディミツオー物語』でもなく、指摘の対象はプロフィール写真。

サイトの方にもアップされているので見て笑ってほしいのですが、わたしったら怒ってます。ガンつけてます。

だ、だって、ガチガチに緊張してたら、怖い顔になっちゃったんだもん。

船橋競馬を愛する100人の会によって発行されたコミュニティ誌『SYUN-ME』の創刊準備号はたいへん好評で、京成電鉄の駅にも設置されて船橋競馬を知らない方が通勤途中に手することもできるようになっています。
080719funabashi.jpg

9月にはいよいよ第1号が発行される予定でして、編集準備は始まっています。

「いちおさぁ、女の子なんだからさ、顔も大事にした方がいいんじゃないの?」という諸先輩方のアドバイスによりプロフィール写真をこっそり差し替えようかと鋭意制作中です(何を?)。

小顔になる美容器具を買ってみましたぁ。


先日は川崎競馬場で行われたロケをちょっぴりお手伝い。
ほんの少ししゃべっただけでノドがカラカラになるわたし。
横を向くと優しい笑顔で荘司典子さんが相づちを打ってくださるのでした。

カンカン照りだというのに涼しげにしゃべり続ける荘司さん。
ステキ!

書いて表現するのと、喋って表現するのは似て非なるものだと思いますが、同じ表現者として学んでいかなければと反省いたしました。
080714kawasaki.jpg
ロケはこんな感じで続いていました。


おっと、のんびりしているうちに勝島(大井競馬の町内)のお祭りが始まっちゃいます。
では、いってきまーす。

この前パドック横の焼きそば食べてたら、
ロケしてたのに偶然遭遇しました。
あ~、頑張ってるんだな、と思いました。
[ 2008/07/20 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakagawaakemi.blog89.fc2.com/tb.php/72-3b66f82a




