スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一年で一番晴れる日

明日は何の日?

川崎競馬の秋まつりDAY~♪

しかも一年で一番お天気になる確率が高い日なのだそうで。
だから、全国でイベントがたっくさん催される・・・・これは実行委員のおひとりだった馬主さんの受け売りです(^o^;

ということで10月21日に決まった秋まつり。
この日のために川崎競馬にかかわる各団体から実行委員会を立ち上げ、春から準備を進めてきました。

主催者、馬主、調教師、騎手、厩務員、施設会社、競馬倶楽部そして近隣町内会まで。
川崎競馬にとって一大プロジェクトなのであります。

と、たいそうなこと言っても、いかにお金をかけずファンを楽しませるか、が裏テーマな手作りのお祭りです。

競馬場に来たことないファミリーに足を運んでもらうための猿まわしや仮面ライダー電王ショーの詳細はこちら


競馬ファンにも楽しんでもらうためにひと際張り切っているのがジョッキーたち。
主役に、裏方にと奮闘します。

まずはメインステージにて11時30分~「川崎ジョッキー全員トークショー」

ぜ、全員ですよ!!

そうジョッキーから提案が出た時にはびっくりしましたが、彼らは本気でした。
どんなトークショーになるのやら・・・!!
見のがせましぇん。

未来の競馬ファン達のためには「ちびっ子ジョッキー体験」

実物大のフル装備馬模型を使って口取り写真体験ができます。
(今年は某重賞優勝牝馬の設定)
ちびっこに勝負服をきせて馬上へ。
そして写真をパチリ。
すべてジョッキーによるエスコートです。

みんなの額にはレース時とはひと味違った光る汗が・・・(想像)


そして一昨年好評だった「川崎コース体感ドライブ」が再び!

川崎一周1200メートルのコースを実戦に近いスピードで体感していただこうというこの企画。

今年は耳目社の実況アナ山中寛さんを進行役に迎えて、川崎ジョッキーが川崎コースをナビゲートします。

1400の発走地点からスタートして、まず一周目はジョッキーの解説を聞きながら川崎コースを堪能し、2周目はレースに近いスピードで疾走。
日本一カーブがきつい難所、あの川崎第3コーナーをご自身で風を切って感じとっていただけます。

「ちびっ子ジョッキー体験」「川崎コース体感ドライブ」共に整理券が必要で11:00より各会場にて配布されます。

調教師さんたちも「ポニー乗馬体験コーナー」でサポート役をつとめます!

厩務員さんたちは手づくり綿あめやポップコーンで祭を盛り上げます!

楽しい秋の一日を満喫。
場内案内図をプリントして出かけませんか?

秋まつりの詳細はこちら




いやぁ、思った以上に長きに渡る闘いでしたな~。

全国に広がったインフルエンザ騒動も浦和の3頭が陰性を示したことで
収束へ。
競馬にかかわるすべての皆さん。なかでも特に、厩舎を走り回っていた獣医師の皆さま方、本当におつかれさまでした!


ひさしぶりだなあ。
[ 2007/10/23 09:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakagawaakemi.blog89.fc2.com/tb.php/54-197085be




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。