
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とりあえずシロ

070818chushi.jpg

本日18日の大井競馬中止が発表されたのは13時過ぎでした。

張り紙を見て引き返すファンたち。
中央競馬中止に加えてイベント盛りだくさんな土曜日開催ということで家族連れも多くて。
前売り指定席は完売だったとか(払い戻しされます)。

当初は大井本場馬だけで開催する旨の発表があったので、その後中止決定に至った経緯が午後4時からの記者会見にて説明されました
070818kishakaiken.jpg


大井から一頭、疑わしい馬が出て隔離されたことによるんですが、記者会見直後に「ようやく5つ確保できた」という簡易検査キットが届いたという知らせが。
070818kensakit.jpg


検査結果を緊張感のなか待っていると16時45分「陰性」という発表があってひとまずホッ。

070818kakuribabou.jpg

隔離馬房で隔離されていた該当馬の関係者も安堵の表情。
この時まだいくらか鼻水はあったもののセキはなくなり、「今朝、急激に上昇した」という39度5分の体温は37度9分の平熱に戻ってしました。
解禁となるやカイバ桶に顔をつっこんでムシャムシャ(^o^;

8月9日に栗東から入厩したばかりであったことも考慮して慎重に対処された中止決定でしたが、健康チェックが広く行われている現在のところ南関東4場ではインフルエンザ感染馬が出ていないことから、あさっての船橋開催は通常通り実施の方向です。
大井からの遠征もOK。

ただし、当面の間、入厩制限や防疫措置は続きます。

競馬施設間の移動が制限されて、転厩もダメ、放牧先から休養馬も帰って来られません。
2歳馬が続々入厩しているこの時期であり、秋に向けて始動する馬達の帰厩も始まる頃ですから影響は多大。

開催中止となれば競馬関係者ばかりでなく開催をとりまく人々にとっても死活問題。
我が社のような新聞社だって厳しい状況に置かれます。

金沢中止も決まるなど全国に蔓延しつつある現況に肝を冷やしつつ、早期の事態沈静化を祈ります。


本日行われる予定だったイナリワンの里帰りイベントが中止になってしまったことも残念。
070818inariwan.jpg

「輸送で競馬場が近づいたらフガフガと興奮し始めて。何か感じたのでしょうかね。馬房に(主戦ジョッキーだった)宮浦調教師が入ってきた時には表情が急にキリッとしたのにはちょっと驚きました」と現オーナーの小川さん。

小川さんは大井時代からのイナリワンファンがこうじて引き取り、種牡馬引退後の余生を送らせるために牧場を作ってしまったほど。

鞍をつけて調教馬場入りしたり、今朝の調教試験後にはリハーサルをかねて見学に来ていたファンの前にひとあし早くお披露目。
あとは19時40分からの本番を待つばかりだったのに、ホント残念。
イナリワンにまたがる勝負服姿の宮浦調教師‥あ~、見たかった‥

小川オーナーの三石にある「ポニーファーム」では見学を受け付けているとのことですので再会を心待ちにしていたファンの方はぜひふるさと案内所に問い合わせて会いに行ってくださいね。

馬の移動が制限されて、しばらくは大井にいるそうですから、願わくば次開催で里帰りイベントの実施が叶えばいいのにな~と。
ダメ?

遅れてきた大物として東京王冠賞、東京大賞典を制し、中央入りしてからも「野武士」と称され大活躍した黄金期。
父としてツキフクオーやイナリコンコルドを送り出して夢の続きを見せてくれました。
すでに23歳ですが小川オーナーによれば福山競馬に現役で走っている産駒がいるそうです。


個人的に一番印象深いのはイナリワンとスーパークリークで決まった有馬記念。
雨の中の死闘に感動かつ馬券をとって大騒ぎしたあの日のことを想い出せてしまう競馬って素敵だなぁ。
もう18年も前のことなんです、ね。
あ、年がばれる(;^_^A

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakagawaakemi.blog89.fc2.com/tb.php/50-fe484c3b


小野真弓がヘアヌード発売!!

小野真弓がヘアヌード発売と引退を・・・ 削除されてたらここにもあるよ 小野真弓
[2007/09/04 15:49] URL 小野真弓がヘアヌード発売!!

優香のポロリ写真!!

自信満々のコギャル時代 今ではすっかり大人の女になった優香だが何年か前まではグ
[2007/09/14 20:04] URL 優香のポロリ写真!!


