スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンミツJr ただ今修行中です!

安藤光彰ジョッキーの長男・洋一くんが大井で修行中なことは以前も話題にしましたが、昨日アンミツさんご夫妻が大井に来ていましたよ。
070604anmitsuJ.jpg

美浦に向かう途中で洋一くんに会うために立ち寄ったそうです。

地方競馬教養センターで騎手を目指していましたが頓挫。
笠松に戻り調教を手伝いながら一念発起して大井にやって来たのは今年の1月。

騎手見習いであることを示す黄色い帽子をかぶり栗田裕光調教師の元で毎日十数頭の調教をこなす日々です。

3月には騎手の一発試験を受験しましたがあえなく撃沈。
「来年こそ!」と調教を終えたあとには乗馬のレッスンを受けています。
0704andoyouichi.jpg


洋一くんは親しい騎手などからすでに「アンヨウ」と呼ばれて可愛がられていますが、父のアンミツさんもまた息子が可愛くてたまらないようで、昨日も「息子を頼みます」と頭を下げていました(わたしにまで!)。

今思えばアンミツさんも中央受験の勉強に躍起な時期だったと思うんですが、洋一くんのために笠松からトラックに乗って練習用木馬を運び込んでいたことがありました。
父親としてのその姿に自分と同じ道を目指す息子への熱き想いを感じずにはいられませんでした。
いつかぜひ親子で同じレースに騎乗する場面をみたいものです。

洋一くんもまた「全休日でも朝三時から起きて勉強しているのを見てオヤジはスゴイと思った」といいますから、しっかりオヤジの背中を見つめているのですね。

先週には安藤親子を追うNHKの撮影隊が来ていたようですから近いうちに放送になるのでしょうかね。
必見です(いつ放送なんだろ?)。


放映日

 NHKBS1で6月23日の午後11時10分~12時00分と聞いております。『ドキュメント 人間大陸』という番組です。
[ 2007/06/17 07:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakagawaakemi.blog89.fc2.com/tb.php/25-2e1c4afe




