
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨がピタリ! 本田ジョッキー紹介式

昨日から開幕した川崎スパーキングナイター。
午後から雷ゴロゴロ、夜は雨がシトシトというあいにくの天気だったんですが、夕方一瞬だけサーーッと雨が上がって爽やかな風が吹きました。

「まるで紹介式のためみたいだね~」と誰かも言ってましたが、6レース終了後ウイナーズサークルで行われた本田紀忠ジョッキーの紹介式の時には雨がピタリ。

晴れ男? それとも本田騎手のデビューを雷様も歓迎してくれているのかな?


この4月から騎手として羽ばたく85期生は9人。
全国で次々とデビューを飾っていますが、南関東にはそのうちの6人がデビューの日を心待ちにしています。

あさっての12日。その一番手として第5レースで騎手デビューするのが本田紀忠(ほんだ・のりただ)騎手。
初陣の相棒はヒカルメラヴィです。

ひとあし先にファンにご紹介と昨日の紹介セレモニーとなったわけですが、そのギリギリまで検量室前で先輩・森下騎手の鞍掃除のお手伝い。
一生懸命な姿が初々しいですね~
070409kondashoukaishiki5.jpg



紹介式では高月賢一調教師と共に。
ちょっと緊張気味ながらもマイクを向けられると「上にいる先輩たちをおびやかす存在になりたい」とキッパリ語りました。
070409hondashoukaishiki3.jpg



騎手会長の今野騎手から花束を贈られると表情が少し緩んで笑顔もチラリ。
070409hondashoukaishiki4.jpg



22歳という年齢的には遅いデビューになります。
野球にあけくれる運動神経のいい息子に向かって競馬好きの父が言った「小さい身体を生かした仕事につけ」というひと言。
その父が中学三年生の時に亡くなり「騎手になろう」と意志を固めたそうです。

乗馬クラブやコンビニやスーパーで働きながら騎手への道を探って、紹介された高月賢一調教師の元で厩務員としての経験も積みました。

なかなか苦労人なのであります。

勝負服は黄、胴黒玉あられ、袖一本輪。

「勝負服は先生が決めてくれました」というので高月師に聞いてみると「黄色と黒は風水的に勝負の色。勝負の神様がついているんだからあとは自分自身の実力次第」と激励していました。






いつも役に立つ情報ありがとうございます


私もブログを始めましたので

もしよろしければ暇なときにでも見に来てください


では頑張ってくださいね
[ 2007/04/10 12:26 ] [ 編集 ]

はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://gomamint2014fc2.blog99.fc2.com/blog-entry-58.html
です。
[ 2007/04/10 12:27 ] [ 編集 ]

はじめまして^^

突然のコメント失礼します。

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/keiba_blog1/archives/53637848.html
です。
[ 2007/04/10 13:28 ] [ 編集 ]

はじめまして

突然のコメント失礼します。

私は「競馬大好き!!競馬情報ブログ」と言うサイトを運営しています。

そこでこちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

該当記事
http://blog.livedoor.jp/keibamaster/archives/50131833.html

[ 2007/04/10 15:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakagawaakemi.blog89.fc2.com/tb.php/2-79aa1427




