スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラストスパートの前に

大井の先生方の旅行に乱入してきました。
約20名の調教師のなかにお邪魔虫σ(^_^;)
恒例のお仲間旅行なのですが、今年は武智一夫調教師の送別旅行となりました。
070426sansoukai.jpg

娘のように可愛がっていただきましたが、5月31日付で勇退です。
本当にお世話になりました。
口はちょっぴり悪いけど(失礼!)あったかくて面倒見のいい先生でした。
070426takechiwithA.jpg


山口県出身。宇部競馬(山口県にあったそうです)から昭和28年に大井競馬へ移籍。日本最初のスターティングゲート導入(それまではバリアー式)と共に三坂一門の騎手として東京大賞典ダンサー、羽田盃ハルセキト、ワード賞ハルタカラ等の重賞制覇する活躍。
昭和45年に調教師転向してからはトラストホーク(帝王賞・東京大賞典・東京記念)、タカシマリーガル(青雲賞)など数々の名馬を育ててきました。


070426takechi.jpg

さあ、武智調教師のラストスパート約一ヶ月!
実力馬ローレンスペクターも帰厩して5月初旬には調教試験を受けますし、有終の美を飾るべく張り切っています!!
長州男の気概は次男である武智政明調教師へと受け継がれていくことでしょう。


すでに発表になっているように4月30日付では小林分場(大井競馬には大井本場と、千葉県印西市に小林分場があります)に所属する荒井勝弘調教師、大山一男調教師、山田秀太郎調教師のお3方が引退されることが決まっています。
寂しくなりますねぇ・・・。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakagawaakemi.blog89.fc2.com/tb.php/12-2d53ba55


大井競馬

大井競馬はトゥインクルレースとしてナイター競馬が夏の期間行われてますまた、
[2007/04/27 21:32] URL 競馬情報


