
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

馬肥ゆる秋には

ひと雨ごとに風がつめたくなってきましたね。
自転車を走らせていると鼻をくすぐっていた金木犀の香りが心地よくて、つい遠回りをしてしまいます。

味覚の秋を楽しんでいますか~?

081014ooi.jpg
先週の大井開催ではダイヤモンドターンがハロウィン仕様になってました。

081014ooi-kebabu1.jpg

うまそうな肉のかたまりがクルクル回っていたり、

081014ooi-kebabu2.jpg

こんな見慣れない看板が目に入って近づくと、

081014ooi-kebabu3.jpg
はい、ケバブ。500円です。
今までドラゴンアイスだった店が、この開催から秋冬モードにマイナーチェンジしていて「ケバブ」をはじめました。
ナイター開催は11月まで続きますからね!

ピタパンにたっぷり牛肉と野菜が詰まっていて、「帰りに居酒屋で飲む予定があるけど、まだ夕方だし何か食べちゃおうか」という夜にちょうどいいボリュームでハマっちゃいました。

うまい! 看板は下の方になってましたがドラゴンアイスもやってます。


競馬場での味わいというと、
081014funabashi.jpg
船橋競馬場の三階の奥(4コーナーより)の一見「ここはビアガーデンか?」という風情のこの場所が気に入ってます。
この状態でもレースはしっかり見えるのです。

081014urawa.jpg
そして現在開催中の浦和競馬場。

ここは同じようなメニュー構成の店ばかりではあるんですが、どこもひじょーに安定した味で安いし、屋台気分が楽しめます。

ずらり並んだ店は10くらいあるんですが、定期的に店が2つ向こうの店舗に移動していくシステム。
場所の不公平がないようにグルグル回るというアイデアだそうです。

だからメニューも値段も似てるんですよね。

いっしゅん、ここが競馬場であることを忘れます。
馬券が外れて現実逃避したくなった時はぜひここへ。


と、いうわけで、競馬場でも食いしん坊バンザイです\(^^)/


最近では楽天競馬さんで開催見解とやらをやってます。
よかったら見てね。




