スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

送別会

コメントや、ポチッと拍手をくださった皆さんありがとうございます。
「中川明美の南関こんしぇるじゅ」は継続させていただくことにします。
感謝m(_ _)m


今月いっぱいで調教師を引退する大井の物井栄調教師の送別会に乱入してきました。

開催を前日で終え、調教馬も引き上げてシーンとした頃、天狗山からプーンといい匂いが。
080225monoi2.jpg
ずら~りご馳走が並んでますぞ。

080225monoi3.jpg
本日の料理長は寺田調教師です(プロ級)。

080225monoi4.jpg
柏木師と飯野師も包丁を。

080225monoi7.jpg
調教師仲間からねぎらいの言葉が。
手前から高岩師、久保杉師、遠藤師、五百蔵師、武智師。

080225monoi6.jpg
昭和45年のプレイボーイ誌の公営競馬特集にはジョッキー当時の物井師の名前もありました。

「連対率4割7分。コツコツ真面目人間のコツコツ地道な騎乗」

と、書かれてますな物井ジョッキー(^_^;)
実直な性格は騎乗にもあらわれていたんですね。

080225monoi5.jpg
モリセイユウでブルーバードカップ優勝したときの写真も飛び出して。

「この時はね、3番手につけて早めにグーンと上がって伸びてきたんだ」
まるで昨日のことのように語っていました。

080225kobayashi.jpg
小林拓実騎手の姿も。

080225monoi8.jpg
仲良しだった松浦師とガッチリ握手。

080225monoi1.jpg

17歳で競馬界に入ってから52年。
物井先生、本当におつかれさまでした(隣は・・・私)。



おつかれさま・・・・・といえば。

地元ラストランを終えた翌朝の表情。
080225uchidanakamura.jpg

「まだ実感がわかないんだよなぁ~」と言いながら希望に満ちたこの表情。
右にいるのは内田ジョッキー飛躍の影にこの人あり、マネージャーの中村さん。
中央でも女房役をつとめます。

「あとは川崎3日目の後半だけ騎乗」ということで、地方競馬の騎手としてはエンプレス杯当日の3鞍が最後になります。

南関東に騎乗しにくるとき内田騎手は自分の勝負服で騎乗できるよう粋な計らいがあるという噂もありますが、ぜひ実現させてほしいですね。



そして、さきほど開催中の川崎競馬からリリースが届きました。

おぉ~! 「内田博幸騎手を送る会」のお知らせではありませんか!!

------------------------------
3月1日付けで日本中央競馬会の騎手となる内田博幸騎手(大井競馬所属、荒井隆きゅう舎)。これまで川崎競馬場でも昨年のエンプレス杯をはじめ多くのレースに優勝するなど、競馬ファンに幾度と無く興奮と感動を与えてくれました。

その内田博幸騎手が2月27日(水)、川崎競馬場で3鞍騎乗し、その騎乗が地方競馬所属騎手として最後の騎乗となります。
そこで、これまでの川崎競馬での活躍に感謝するとともに、これからの中央競馬での活躍を願って、ファンの皆様と一緒にウィナーズサークルで送る会を実施したいと思います。
併せて、当日、内田騎手への応援メッセージを募集いたします。
そのメッセージはすべて内田騎手にお渡しするとともに、抽選で1名の方に送る会で内田騎手に花束贈呈を行っていただき、5名の方にサイン入りオリジナルキャップをプレゼントいたします。
当日、川崎競馬場で内田騎手への熱い声援をお待ちしております。

[内田博幸騎手を送る会]
 実施日時 平成20年2月27日(水)最終レース(16時40分発走予定)終了後
 場  所 川崎競馬場1号スタンド前ウィナーズサークル
 内  容 内田騎手から皆様へのメッセージ
ファン代表による花束贈呈

[内田博幸騎手への応援メッセージ]
 当日、ファン案内所にある専用用紙に必要事項及び応援メッセージを記入して、ファン案内所に設置した募集箱へ14時までに投函してください。花束贈呈のプレゼンター(1名)とオリジナルキャッププレゼント(5名)は、メッセージを投函された方の中から抽選いたします。(当選発表は、15時30分にファン案内所に貼り出します。)
------------------------------
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。