FC2ブログ





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がんばっとります!

大井のピンクこと川本裕達騎手。
高知、北海道での武者修行から大井に戻り11月末開催から騎乗再開しています。

他場で騎乗している間もブログで楽しませてもらいました。
面白くてハマっちゃった。
競馬界のブログ王子と言われるのもまんざらでもなさそうですな。(*^_^*)


おかえり~。
どうだった?
収穫は?

「うーん・・・かくかく・・・しかじか」
どうも成績には納得していない様子。
そりゃあ、ひょいと行ってポンポンというわけにはいきませんな。

でも収穫はかなりあったようです。

「高知では自分がガムシャラに乗っていただけなことに気がついた。道中いかに馬を楽させるか。もっと馬の力を出せる乗り方があるなぁと。北海道は若馬を最初から教えている競馬場だけあって調教がすごい。調教の大切さを学ぶことができた」

と武者修行を振り返ってくれました。
地元を留守にした穴を埋めるの大変でしょうがきっとこの先糧になるはずです。

北海道を離れるときの挨拶で、たしか「来年もきます!」って言ってましたよね~♪
川本騎手のあくなきチャレンジはまだまだ続きそうですな!
さて、次は何をしてくれるかしらん。



川本さんのブログで自分が騎手辞めること色んな人に伝わったようで‥」

というのは小平健二調教厩務員。
ホッカイドウ競馬で先頃引退した小平騎手です。
9月の終わりに大井にきて、10月からは高橋三郎厩舎に所属しています。
071207kodairaikansen.jpg

小平さんの肩に顔を乗っけてる芦毛はイカンセン。
「道営では3連勝した馬なんですよ~」とツーショット。
元気にがんばっとりますよぉ。

所属していた北川調教師と高橋三郎調教師が同期ということもあってかつて騎手候補生時代の実習(いわゆるオレンジ帽)は大井で半年間過ごした縁があります。

高橋三郎厩舎の境町トレセン外厩にはエイブルバディッドが入ってきているんですが、「乗り慣らしから自分がやった馬なんでここで会えるのが楽しみです」と再開の日も近そうですよ。


この厩舎の大将といえばフジノウェーブ。
今朝6時に放牧先へ向かいました。
アフター5スター賞2着・・・(競馬には色んな魔が棲んでいますな)。
リフレッシュして帰ってきてね。


そしてそして、新たな強豪も仲間入り。
今年の根岸ステークス勝ち馬のビッググラスが入ってきていますよ!




スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。